<< おめでとうございます 振り返る >>

よいお年を

f0171453_9422789.jpg

おもちつきのときの写真。
左に猫がいるのがわかりますかね?よもぎ猫なのでヨモさんといいます。この後「台の上に乗るでない!!」と怒られたのでした。
そして、右に写っているのは餅つき機。今年はアキさんがいるので、主力である私と三番目の兄さん(家族の中では一番若いから)は餅つきに専念できないであろうと、マシンの力を借りたのでした。
来年はまた臼と杵に戻る予定ではいる。

明日で今年も終わりですね。
三番目の兄さんもお正月休みに入り、今は猫ズの予防接種のために動物病院へ行っているのでした。
この年末に動物病院へ行くことも毎年恒例。
アキさんはいつもと変わりない様子で部屋中を走り回り、眉間をしこたま家具に打ちつけてしまい、かさぶたが大仏様の白毫のようになっているのです。
ありがたいっちゃありがたい様相。だけど、これ、明日三番目の兄さんの実家へ行ったときに義母さんに怒られるのだろうなぁ・・・私が。


さて、今年もありがたいことに無事年を越せそうです。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。

せば、今年は。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-12-30 09:55 | ダイアリ | Comments(0)
<< おめでとうございます 振り返る >>