<< 眠らせる みんな寝る時間 >>

やっていること

f0171453_13155094.jpg

アキさんのいらずらが高度化してきているこの頃。
何かを足場にすることを覚えたため、高いところに手が届くように。
アキさんが手を入れているのは、赤ちゃんクッキーが入っている入れ物。
置き場所は変更せねば。

さて、そんな悪戯ボーイを脇目に私はと言うと、お正月に撮りためたテレビ番組をちゃくちゃくと消化中。
お笑い番組のお正月特番も多いけれど、NHK・Eテレの番組も多数。
ピラゴラスイッチのちょいむず・かなりむず、不思議の庭の野菜たちは特にお気に入りに。
不思議の庭の野菜たちは写真家の奥田さんの庭の野菜のお話。
ちょっと細かいことを言えば、番組内で奥田さんに届いた手紙を紹介するときのBGMが数年前に放送された『日曜美術館 思い出を蘇らせる絵画 ~亡き人を描く画家~』で使われていたものと同じだった。(本当に細かい;)
ピタゴラスイッチには、ラーメンズの片桐仁が出ていた。
あみだくじの解説に、ほう、と納得。
NHK・Eテレはアキさんが生まれてからよく見るようになったのだけれど、最近では巨大イカを追いかけている番組が面白かった。
『にほんごであそぼ』の「べべんの紙芝居」では、貧乏神のお話の絵をいまいあやのさんが描いていたのも見つけて嬉しかったし、「キックキックトントン」という歌が可愛らしくて仕方がない。
やるな・・・とテレビを観ては一人にやにやの日々なのです。

調べてみたら「不思議の庭の野菜たち」は北海道だけ?18日に再放送があるみたい。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-01-17 13:51 | こども | Comments(0)
<< 眠らせる みんな寝る時間 >>