<< ホルンの栞 眠らせる >>

f0171453_12152218.jpg

「男の子は棒状のものが好き」らしい。
アキさんがまだお腹にいるときからよく『男の子の育て方』的な本を読んでいたのだけれど、どの本にもそう書いてあったのでした。
男の子の不思議。女性であるお母さんには理解できないことも多いみたい。
だから『アホ男子母死亡カルタ』なるものが出来上がるのだな。
ふーんそういうものなのか。くらいに思っていたら、アキさんも御多分に洩れず、棒が好き。
今は鱒ずしについていた竹の棒を離さないのです。
何をするわけでもないけれど、ずっと握って離さない。
持つ必要ないなら持たなきゃいいのに、棒を持っているがために手がふさがっていてマグが持てず、水が飲めない~と大泣きしたり。(←おバカ)
これからもっと男の子の不思議を実感することになるんだろうなぁ。
その不思議、楽しめればいいけれどイライラすることの方が多そうな予感・・・汗。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-01-22 12:31 | こども | Comments(0)
<< ホルンの栞 眠らせる >>