人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お財布が返ってきた(2月2日の... ホルンの栞 >>

鬼が来た

鬼が来た_f0171453_123683.jpg

子育てサロンに赤鬼が居たのでした!ちょっと早いけど。
なんてこった、こんな平和な場所にも鬼がいるなんて!
子どもたちは「鬼は外ー!」と鬼に向かって豆を投げ、鬼は早々と退散したのですが、鬼を見てアキは「ぎゃあぁぁぁ~!!」と大泣きしたのでした。
正確にはアキだけ泣いた。ざっと20人も子どもが居て、一人だけ泣いたね・・・。
アキさんと鬼の収まった写真を撮ろう~♪とカメラを構えていたのですが、泣いて飛びついてきたアキを撮るのが精いっぱいだった。
おお、おお、そうか。怖かったか。
それにしても他の子たちは鬼に果敢に挑んで豆をぶつけていたなぁ。すごいなぁ。
そんなことを思いながら帰り支度をしていたら、一番勇敢に鬼に向かって行っていた男の子が「ここ、鬼がいるならもう来たくない」と言っているのが聞こえたのでした。
ふふ、やっぱり怖かったよね、赤いしトラ柄のパンツはいているもんねぇ。
by kurokurosusukoji | 2013-02-01 12:19 | こども
<< お財布が返ってきた(2月2日の... ホルンの栞 >>