<< 二年ぶりのビール(2月2日の出... 鬼が来た >>

お財布が返ってきた(2月2日の出来事1/3)

f0171453_10202894.jpg

2月2日、修理に出していた財布が、手元に戻ってきたのでした。
一月はじめ頃だったか・・・それくらいに使用しているお財布が壊れていたのでした。
気がついたときにはがま口の口金が一本ぽきんと折れていた。
ショップへ連絡したところ、修理できるとのことで、お財布とはしばしのお別れ。
で、今日に到る。
修理費用は1500円(+消費税)。思っていたよりだいぶお安く済んだ。
実はショップでは修理を受け付けていないのではないか、と思っていたので、別の修理専門店へ見積もりを頼んでいたのでした。そちらでは8000円だった。

お財布を預けている間、以前使用していた旧お財布を使っていたのでした。
こちらも気にいっていたから取っておいたのだけれど、ぼろぼろで人前に出せるものではなかった。
旧財布からは、修理に出すお財布を購入した際のショップカードが出てきたのでした。
お財布を買ったのは5年前だった。
5年も使っていたっけ?とびっくりしたのでした。5年使っていたにしてはきれいだと思ったから。
三番目の兄さんを散々連れまわして、たくさんのお店をめぐって、やっと見つけたお気に入りなのよね。
戻ってきたお財布に、より愛着がわいたのでした。
修理できるって素敵だなー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-02-04 10:42 | ダイアリ | Comments(0)
<< 二年ぶりのビール(2月2日の出... 鬼が来た >>