<< おめでとう 12th 新しい遊び >>

猫のために

f0171453_13393524.jpg

三番目の兄さんの実家へ遊びに行ってきたのでした。

アキが生まれてから月イチのペースで言っているのだけれど、アキへの歓迎っぷりが衰えない。ありがたいのう。
今回はおじいちゃんがアキと散歩に出たいがために、ビニルハウス内に車を用意しているという。
車?おもちゃの車をわざわざ買ってくれたのかな?とわくわくしてついて行ったら作物収穫用のカートだった。
ああ~、用意したって言うか普段から置いてあるやつだ。

そのビニルハウスにはプラスチックのゆたんぽがたくさんあったのでした。
なんだこりゃ?と思っていたら、猫用なのだとおじいちゃんが教えてくれたのでした。
例年なら冬もハウスの中で作物を作っているから、ハウス内は暖かく、外飼いの猫たちがハウス内で暖をとっていたのだそうだ。ノラ猫も黙認。
けれども今冬は石油高騰で作物を作るのをやめ、当然暖房もなし。
それなら寒いだろうとハウス内の猫たちの寝床に、毎日毎日湯たんぽを仕込んでいるのだそう。
や、優しいな。
こういう人たちに育てられたから三番目の兄さんも優しいんだろうなー。なんてのろけてみた。
私も(出来る範囲で)優しい人間になろう・・・。そしたらアキも優しい人に育ってくれるかな。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-02-28 13:39 | ダイアリ | Comments(0)
<< おめでとう 12th 新しい遊び >>