<< 動物ドーナツ 1才5か月の記録 >>

パンダおにぎり

f0171453_13262111.jpg

海苔が好きなアキは、このパンダおにぎりを作るととても喜んで・・・パンダをつつくのです。
パンダのままだと食べ物だとは思わないようで、つついて終わり。
しょうがないなぁと私がパンダの形を崩すと、「おや、これは食べ物であったか!」と食べ始める。
おいしく食べてくれるのはいいけれど、パンダを崩すとき少し罪の意識が芽生え、ドキドキするのだよ。
海苔とトマトととチーズ。これが今のアキのお気に入りなのです。

アキのご飯はずっと軟飯を別に炊いて、冷凍してを繰り返していたのだけれど、今は大人と同じご飯を食べられるようになってだいぶ楽になった。
歯が生えてきたおかげだね。ありがたーい。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-03-15 13:27 | こども | Comments(4)
Commented by ユニット at 2013-03-16 14:01 x
これは…すごいですね。芸術です!
Commented by nonomiku at 2013-03-18 13:01
このパンダおにぎりのやつ、私も持ってます。
お尻のしっぽまであって可愛いですよね~。
遠足のお弁当に入れたら先生方が興味津々でしたよ。^^

ちなみに娘が頭からガブっと・・・。
Commented by ミユキ at 2013-03-19 14:48 x
ユニットさん
いえいえ!違いますよ。
恥ずかしながら私の技術のなせる技ではないのです・・・うふふ^^
こういう3Dのパンダが作れるおにぎりの型を入手しまして、近頃せっせと作っております。
子どもができてから、こういう可愛らしいグッズがキッチンにどんどん増えてきています;

Commented by ミユキ at 2013-03-19 14:51 x
nonomikuさん
お、同じの持っていますか。
そうそう、しっぽもちゃんとあるのが私も「へ~」って思いました。
この3Dと、パンダの顔だけおむすびが作れるタイプと悩んで、3Dを買いました。
かわいいですよね。
<< 動物ドーナツ 1才5か月の記録 >>