<< 雪の下 ホームベーカリー >>

春待ち

f0171453_11195157.jpg

この冬は本当に雪が多かった札幌。いや、北海道。いや、青森の母も確かそう言っていた。
日記を見てみたら去年の今頃、正確には3月29日にアキがベビーカーで散歩デビューをしていた。
どうも特別に暖かい日だったようで、「気温10℃。コートが要らないくらい」と書いてあったのでした。
その二日後にはまた「雪が降った」と書いてあるので、気候的には去年と今年、そう違いはないと思うのだけれど、今年の積雪の多いこと。
まだベビーカーでは外は歩けないな~。
ニュースでは平年の三倍の雪が残っているのだとか。
実は雪は嫌いではない私。
毎年この時期には春が来る喜びと同時に、冬が終わる寂しさも味わっていたけれど、そんな私でも今年は雪どけが待ち遠しい。
写真は近所の施設の窓辺で春待つ苗。アスターかな。
どこに植えるものなのだろう。たくさんあった。

早く春にならないかな。
テレビでは東京ではもうお花見をしていると伝えていたけれど、こちらでは夢みたいな話。
そうそう、上でベビーカーと書いたけれど、アキはもう大人しくベビーカーには乗ってくれない。
去年の秋あたりからもう腰ベルトをするりと脱して、調子に乗って立ち乗りをしていたのでした。
何度叱ったことか・・・。遠い目
我が家の玄関では、ふふふ。三輪車が出番を待っているのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-04-02 11:39 | ダイアリ | Comments(0)
<< 雪の下 ホームベーカリー >>