<< にぎにぎふきのとう 1才6か月検診 >>

今年初公園へ行く

f0171453_13464474.jpg

今朝も雪が降っていた札幌。まだまだお外で遊ぶ、という感じではないなー。

先日、風の無い日に近所の公園へ行ってきたのでした。秋以来。
公園内には誰もいない・・・と思いきや、実は結構な人が居たのでした。
ベンチで新聞を読んでいる人、一人で太極拳(?)のようなことをしている人、ウォーキングをしている人や、そしてなんと遊具で遊んでいるお子ちゃまも!一人(+親ごさん)だったけど。
遊具のあたりは雪を早くどかしてくれたようで、きれいになっていたのでした。
ただ、周囲はまだ雪山もりもりで、雪解けの大きな水たまりなんかも。
そして、アキはわざわざ水たまりまで走って行って、そこで尻もちをついて転ぶという荒技。
お尻をついて、後ろにのけぞったからもう全身びっちょびちょ。
よくこんな寒空の下でそこまでびちょびちょになれるもんだな。
すぐ公園を去ることになっちゃった。

もうちょっと、もうちょっとなんだよなー。早く暖かくならないかな。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-04-19 13:59 | こども | Comments(2)
Commented by ユニット at 2013-04-19 17:43 x
こんにちは。
ぼくの近所の公園にはワンカップ大関片手のおじいさんが出没します。たかが公園…とあなどれません。

今年の春はどうも遅いですね。兆しが見えたと思うと今日は雪ですし。
もう少し待ちましょう。

※※※以前コメントしたのですが誤って非公開コメントにチェックを入れてしまいました。お手数をおかけしてしまいすいません。
Commented by ミユキ at 2013-04-20 10:00 x
ユニットさん、こんにちは。
お手数なんてかかっていないですよ~。お気になさらずに。

公園に行ってみて、まだ寒いのに活動的な人が多いんだなぁと思いました。
ふふふ、ワンカップおじいさん・・・確かにあなどれないです。
春、待ち遠しいですね。

あ、私の祖父もワンカップが好きだったな~と思いだしました。
<< にぎにぎふきのとう 1才6か月検診 >>