<< 新年度の子育てサロン 春の農家 >>

ベルマーク

f0171453_14273210.jpg

先日、参列したお葬式で出た飲み物の王冠。
アキが気に入って遊んでいたので、いくつかもらって帰ったのでした。王冠は宝物なんだよね。わかるわかる。
で、家に帰り、一息ついてその王冠をよく見たら、三ツ矢サイダーの王冠にベルマークがあったのでした。
こんなところにベルマーク・・・!
調べれば何にマークがついているかなんてすぐにわかるのだろうけれど、こういう発見が楽しい。
ちなみにキャノンのプリンタのインクカートリッジもベルマークがついているのを見つけた。
(ただこれは個人でどうにかできるものじゃないみたいなので、リサイクル箱に入れちゃった。)
我が家の場合、ベルマークをちょこちょこ貯めて、近所の小学校がスーパーに設置している回収ボックスに入れているのだけれど、王冠は悪戯なんて思われちゃいそうね。
『ベルマークついています』なんてメモを付けてボックスに入れようかな。

お葬式、アキはすぐに飽きて騒ぎ出したので、結局私は会場の外で過ごしたのでした。
会場の外で喪服姿でアキと戯れていた私。
1才半には空気を読んで静かになんて無理だよねー。仕方ないよねー。なんて思っていたら、参列していた小学生の男の子も読経の最中など飽きて騒いで大変だったらしい。
小学生でも無理なものなのか・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-04-24 14:41 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by ユニット at 2013-04-25 11:50 x
王冠にベルマーク!
し、知らなかった。。。
Commented by ミユキ at 2013-04-25 15:51 x
ふっふふふ・・・。
ユニットさんも驚かれたようですな・・・。

王冠にベルマークとは、まさか!ですよね。
そもそも王冠自体あまり目にする機会が減ってきていますし、貴重な発見をしました。
王冠ベルマークは、集めている団体、学校なら校長先生などが認証・ベルマークの請求をしないといけないみたいです。
私が通っていた学校はベルマーク運動をしていなかったので、どういう仕組みなのかはよくわからないのですが、ひと手間かかるもののようですね。
<< 新年度の子育てサロン 春の農家 >>