<< おあーたん 新年度の子育てサロン >>

雨続く

f0171453_1319697.jpg

3番目の兄さんの実家には雀の巣がたくさんある。ちゅんちゅん。

写真とは裏腹に雨が続く札幌。
また天岩戸に隠れちゃった?ってくらい太陽を見ていない。
昨晩日記を付けているとき、去年の記述を読んでいたら、去年の今日、札幌は桜の開花宣言が出ていた。
へぇ、そうだったか!とびっくり。さらに翌日5月2日には満開宣言。
そうそう、そうだった。開花宣言の翌日が満開ってめずらしいってニュースでやっていた。
今年はどれだけ寒い日が続いているかよくわかった。桜はまだ蕾すらない。
このまま寒い日が続くのなら混雑承知で動物園にでも行こうか、なんて3番目の兄さんと話しあっていたけれどその予定も怪しいな・・・。
ちょっとさびしいね。
いや、お楽しみはもうちょっと先にあるってだけ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-05-01 13:40 | ダイアリ | Comments(0)
<< おあーたん 新年度の子育てサロン >>