<< 満開 やっと外 >>

ろばのこグロリア店

f0171453_14372235.jpg

やっと行くことが出来た『ろばのこ』というおもちゃ屋さん。
ゴールデンウイークに行ってみたのでした。

円山の子育てサロンのおもちゃは『ろばのこ』で揃えられていた。
良質な木のおもちゃ、絵本などのおもちゃ屋さん。
興味はあれどお店の定休日が我が家のお休み事情と合わず、さらには車無しでは(私には)行けない場所にあるお店なので、縁が無いのだな~と思っていたのでした。
が。
最近、トランスパレント(パラピン折紙)を探していたところ、ろばのこにありますよと教えて頂き興味が再燃。
ろばのこ!
祝日なら三番目の兄さんに車を出してもらえるじゃない!と気づき、結構な雨の中でかけてみたのでした。
行った日はちょうど『ろばのこ祭り』というイベントを開催していて、お客さんで通路はびっちり。
外から見ても、店内に人がびっちりの光景にはちょっと笑ってしまった。
でもそのお祭りおかげでアキはシャボン玉を頂いた。やったね~。

子育てサロンで見た木製のおもちゃがたくさんあり、改めて木のおもちゃって素敵だな~と思ったのでした。
どれも素敵だけど、私は「ニック社のスロープトーイ」がやっぱり気になった。
これは子育てサロンで遊んだ時にも気になったのだけれど、鈴付きの円盤がスロープを下るときにシャララララと涼やかなとても素敵な音がして、ずっと見ていられる。
いいお値段するんだよなぁ。(に、二万円くらいした;)
ユシラのカラームカデ(定番!)、ネフ社のドリオなどアキが持っているおもちゃもいくつか見受けられ、親近感がわいたのでした。
アキはベック社というドイツの玩具メーカーの「バケツの玉落とし」が気にいっていたみたい。
これもカタンカタン規則的に動くバケツと、ビー玉が転がる音がいいねー。
もっといろいろ店内を見てみたい気持ちはあったのだけれど、今回はトランスパレントと、ポンポン鳥の制作キットを購入して終了。
出産のときのお祝いのプレゼント選びには重宝しそうなお店で、今度そういう機会があったらここだな、と心に決めたのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-05-15 14:41 | ダイアリ | Comments(0)
<< 満開 やっと外 >>