<< 今年の帽子 やんちゃりか >>

八重のさくらは

f0171453_1553840.jpg

去年の5月20日に撮影した、公園の桜。

アキと公園へ行ったら、八重桜が咲きだしていたのでした。
でも、まだ・・・うーん、0.5分咲き。くらい。来週あたりには満開になりそうかな、といったところ。
今年は染井吉野の開花は遅かったのだけど、八重桜はどうなのかな?と去年の写真の撮影時期を見てみたら、やっぱり八重桜も開花は遅れている。
染井吉野は、開花が遅かったせいですぐに散ってしまった。
枝いっぱいの桜の花というのを今年はまだ見ていないなぁ。


あ、今ケクッケクッと鳴く烏が久しぶりに窓のそばの電柱に来た。
最近鳴き声を聞かなかったからちょっと心配していたけど、ああ、元気なんだ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-05-25 15:13 | ダイアリ | Comments(0)
<< 今年の帽子 やんちゃりか >>