<< 二度目の帰省を振り返る 6 二度目の帰省を振り返る 4 >>

二度目の帰省を振り返る 5

f0171453_12552994.jpg

実家の周りはたんぽぽの綿毛だらけだったのでした。
アキは綿毛を見つけるたびに(見つけるっていうか、ほとんど綿毛の海だから;)あっ!とさも大変な発見をした風を装い、綿毛を摘み、ふーっと吹く。
あっ!という声を聞くたびにまたか・・・と少しうんざりしつつあったのだけれど、綿毛って期間限定だよな~と思ったら急に惜しいような気持ちになり、一緒になって綿毛を飛ばしまくったのでした。
考えてみれば綿毛を吹くなんて何年振りだろう。なかなか面白かった。

この綿毛摘みの最中、ガレージの脇に桃色の都忘れの株を見つけた。
あれ、こんなところに。母に伝えたら、気付いていなかったとのこと。
桃色の都忘れが雑草にまぎれて咲いているなんてもったいない!と母は素早い動きで株を掘り起こして花壇に植えかえていた。
桃色の、というのがポイントらしい。
ちなみに庭の赤花のドウダンツツジも自慢していた。(よく見かけるタイプは白花)
どうやら母は、よく見かける植物のどちらかというと珍しい色、というものに弱いらしい。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-06-09 09:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< 二度目の帰省を振り返る 6 二度目の帰省を振り返る 4 >>