<< 二度目の帰省を振り返る 7 二度目の帰省を振り返る 5 >>

二度目の帰省を振り返る 6

f0171453_84354.jpg

基本的にアキは早起き。それは、帰省中も変わらず。
5時頃にはもぞもぞしだして、あ、もぞもぞしているな~と思っていると、次の瞬間には「きゃー!」と雄たけび一発そしてジャンプ!ジャンプ!
寝起きいいなー!と毎日本当にびっくりする。
こうなったら、私ももう寝てはいられない。(寝ていると顔に頭突きをずっとされるから)

実家の朝は、山の中なので鳥の声の大合唱。この季節はかっこうときじとすずめなど。
それと、お散歩中の犬の足音も聞こえる。
窓を開けて外をみていたら、アキにシャボン玉をせがまれ朝5時からシャボン玉大会。
ふーっと吹いていたら、ほとんど窓のそばの芍薬の葉にくっついた。笑。
風が無い朝で、シャボン玉はいつまでもふわふわとそのあたりを漂っていて、飛ばしがいがあって夢中でずーっと吹いていた。
アキはシャボンを吹く前にどうしても一度吸ってしまい、まだ上手には吹けない。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-06-10 10:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< 二度目の帰省を振り返る 7 二度目の帰省を振り返る 5 >>