<< 無印の猫草 芥子 >>

今年もデビュー

f0171453_13253116.jpg

しばらく6月とは思えないほど暑い日が続いた札幌。
いつものように公園で遊んでいるときに、ついにアキが自分で公園内のプールを発見!したのでした。
もう制止を振り切ってどんどこ道を開拓してプールを発見しちゃった。
プールに入る予定なんてなかったのに、着替えもタオルもないのにアキはプールに靴のまま飛び込んじゃった!
まだ時期的に早いかな~と思い、プールはなるべく見えないように遊んでいたのだけれど、無駄、だったなぁ。
せめて、せめて靴だけは脱いで入ってほしい・・・。

何をするわけでもなく、ただ水の中を歩いたり、すわったりの2時間。それでもまだ遊び足りないアキは帰るのを渋る。
なんとかつかまえてずぶ濡れで帰ったのだけれど、ううむ・・・プールの力、恐るべし。
これから毎日この戦いが続くのかな・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-06-21 09:00 | こども | Comments(2)
Commented by nonomiku at 2013-06-21 11:51
うちも水遊びの楽しさを知ってるので、
必死でそういうとこを見せないようにしてる。
でもそろそろ無理かな?
なので車に水遊びセット(タオルや着替えなど)を常備しました。(笑)
お互い水遊びできる期間って短いからね、遊ばせたいよね。^^
でも毎日二時間は大変だー。(@▽@)
Commented by ミユキ at 2013-06-21 13:37 x
nonomikuさんこんにちは。

子どもはこんなに水遊びが好きだったのか!と発見です。
確かに自分も子どもの頃、プールとか好きだったな~とぼんやり考えながら水と戯れるアキを見ていました。
そうだった、そうだった。

確かに水遊び出来る時期って短いですものね。
腹をくくってたっぷり水遊びさせたいと思います!
<< 無印の猫草 芥子 >>