人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そら 今年もデビュー >>

無印の猫草

無印の猫草_f0171453_13135732.jpg

無印で猫草を買ったのでした。これ、すごくいい。

猫草、今までは種を買ってきて育てていたのです。
が、どうにも後処理が面倒くさい。→後片付けしない→次の種が蒔けない→コジさんがベランダの他の植物を食い荒らす→仕方無く古い猫草を片づけ種をまく→・・・
この悪循環がずっと続いていたのですが、無印の猫草のおかげでこの循環が終わったのでした。
防水加工の紙袋の中に猫草の種入り苗床が入っていて、水をあげれば草が生えてくる。片づけも大変楽。
素敵なものを見つけた。無印、やるな!

すすさんはそうでもないのだけれど、コジさんは猫草が大好き。
猫草を用意しておかないと、ベランダの植物たちが餌食になってしまうので、我が家では猫草は必須アイテム。
今年は出たばかりの苺の新葉がコジさんに食い荒らされ、苺は存亡の危機を感じたのか葉っぱばかりがこれでもかと茂り、花を咲かせてくれなんだ・・・。
がっかりだ。がっかりだ。
by kurokurosusukoji | 2013-06-22 09:00 | ベランダにて
<< そら 今年もデビュー >>