人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパームーン 無印の猫草 >>

そら

そら_f0171453_1472524.jpg

真下から飛行船を眺めるの図。

子育てサロンの帰り道、飛行船が真上を飛んでいたのでした。
正直な感想としては、まだいたんだ、というところ。
6月のはじめあたりから目にしていたけど、いつまで飛ぶんだろ・・・とフライトスケジュールを見てみたら、
「6月2日~19日 札幌・小樽、20日~7月中旬 耐空検査」とあった。
検査。
言われてみれば、高度も低いし、心なしか不安定な飛び方をしていたような。・・・気のせい?

この飛行船に遭遇する前、子育てサロンが終わり、百均によって買い物をしたのでした。
買ったのは、テグスとアキのおもちゃとして紙風船。
お会計をしていたらレジのお姉さんに「今日、何かあるんですか?」と尋ねられた。
意味も分からないまま何もないです。と答えたのだけれど、レジのお姉さん曰く、この日は朝から紙風船がやたらと売れたのだそうだ。
一人がたくさん買ったのではなく、私のように一個ずつ、ばらばらに来店した人が紙風船を買ったのだとか。
私が紙風船を今日買ったのは本当にたまたまで、目についたから衝動的に買った。
他の人がどういう理由で買ったのかはわからないけど、おそらくみんなたまたまなのだと思う。
「なんでしょうね、不思議ですね」とレジのお姉さんと笑いあったのでした。
本当に不思議。
不思議だけど、紙風船っていうのが面白い。
by kurokurosusukoji | 2013-06-23 10:00 | ダイアリ
<< スーパームーン 無印の猫草 >>