<< 草の土手 スーパームーン >>

動物園

f0171453_1202685.jpg

三番目の兄さんが急に「動物園に行こう」と言いだしたのでした。
本当はゴールデンウイークらへんからずっと機会をうかがっていたのだそうだ。
混雑していると見るや否や帰ろうと言ってしまう私のことを考えて、朝8時に出発したのでした。
動物園の開園は9時。

アキは公園などで鳩や烏に夢中になるので、さぞ動物園を楽しんでくれるだろうと期待していたけれど、全然・・・全く全く動物に興味を持ってくれなかったのでした。
あ、あれ?動物が好きなんじゃないの!?
1才8か月のアキ、まだ動物より道の脇の排水溝に夢中。
一体排水溝に何があるっていうんだか。
人気の白クマの双子ですらアキの興味をひけなかった。かわいいのになぁ。
一方、私が一番に楽しみにしていたのはラクダ。園の奥にいたはず、とさがしたけれど、いなかった。
ラクダの反芻の様子を見るのが楽しかったのに・・・。
調べてみたら、熊本の動物園にお引っ越しとのこと。ちょっと残念。

動物園にはお弁当を作って持っていったのでした。重箱におかずとおにぎりをつめて。
アキを入れて家族で外でお弁当を広げて食べるって初めて。
そばにあったアンパンマンの自販機に心奪われてじっとはしていなかったけれど、こういうことができるようになるくらい、アキも成長したってことだなぁとしみじみしたのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-06-25 09:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< 草の土手 スーパームーン >>