<< 美唄 動物園 >>

草の土手

f0171453_149166.jpg

こんな写真ばっかり。笑

最近、ますますやんちゃっぷりがあがっているアキ。
お気に入りだった土手の雑草が一斉に刈られてしまっていて、ああ、アキはこれをどう思うんだろう・・・とちょっと心配していたけれど、特に気にするでもなくわっさわさ上がる・下がるを繰り返していたのでした。
草、関係無かったんね。
本当この人は、何かにかぶれるかも、とか汚いものがあるかも、とか汚れるかも、とか気にしないんだなぁ。

公園ではよく年上の男の子と遊ぶようになった。
遊ぶと言うよりアキが勝手に寄っていく感じなのだけれど、男の子たちは意外とかまってくれる。
乱暴そうに見えたり、動きが荒かったりするけど案外優しい。
それに注意を聞いてくれたりと、案外素直。
時々、遊びがエキサイトして男の子たちが砂や落ち葉をアキにかけまくったりして、それっていじめに近くないかい?というときもある。
アキもやり返すけど、それは年の差で大負けしている。
けれどもアキも他の子もすごく楽しそう。(ちょっと痛い思いをすると泣いて逃げてくるときもある)
母としては複雑な気分になる時もあるけれど、これが男の子の世界というものなのかも。
私の知らない世界だ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-06-27 14:26 | こども | Comments(0)
<< 美唄 動物園 >>