<< 1才9か月の記録 ロンパース再び >>

ミニトマトの季節

f0171453_13345035.jpg

三番目の兄さんの実家にて、ミニトマト狩りをするアキ。
去年もしたけれど・・・今年はちゃあんと自分の手でトマトをもぎ取った。
ちゃんと出荷するために生産しているトマトなので、ハウスの中は整然とミニトマトの株が並んでいる。
その様子にアキは少し気後れしてしまったようで、すごく遠慮がちに、でも「うわぁ!」と声を上げて収穫したのでした。
赤いのを選んでとるんだよ、と声をかけていたのだけれど、アキが私のためにととってくれたトマトは・・・
f0171453_1337306.jpg

・・・みどーり!いや、翡翠・・・うーん、どう言い換えても食べられない。


毎年、大量のミニトマトをいただいて、もてあまし気味になるのがオチだったのだけれど、今年はトマトジュースを作ってみた。
トマトジュースはそれはもう大好きなのに、どうして今まで気づかなかったのか・・・!
美味しいジュースが出来、そしてもう飲んでしまった。アキも飲んだ。
今年からはミニトマト、もっともらってもいいかも。more!more!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-07-17 13:41 | こども | Comments(0)
<< 1才9か月の記録 ロンパース再び >>