<< 1歳10ヶ月の記録 カリモクのドレッサー >>

お盆

f0171453_8452890.jpg

今年もお墓参りのために美唄へ。

今年のお墓参りは、お盆直前まで入院していたお義父さんの体調不良で、義父母は不参加だったのでした。
さらにお寺の住職もなんだか青白い顔をしていて、お盆が過ぎたら入院の予定があるとかで・・・それでも必死に読経して頂いたのでした。
それとは反対に、受付では住職の息子さんと新婚のお嫁さんのキラッキラしたフレッシュな二人が座っていた。
・・・世代交代は近いのかな。
なんかみんな歳とったな~と感じて特に感慨深いお墓参りとなったのでした。

お墓参りから戻ってきてからは、写真のD型ハウス内でバーベキュー。
雨の予報を気にしてハウス内にしたようなのだけれど、結局雨は降らなかった。
甥っ子君の結婚式の話など、ここでもまた時の流れを感じたのでした。
ちなみに結婚式はグアムで行うそうだ。
義姉さんはみんなで行こうと画策しているようだけれど、我が家はお留守番かな~とかこっそり思いつつ過ごしたのでした。
わがままキャッツも飼っているし、たぶん三番目の兄さんは仕事を休まないだろうから、私一人でのアキ連れての長旅はキツイぜ。

夜はこれまたお寿司を食べた。
すごい豪華!三番目の兄さんは焼き肉もお寿司ももりもり、もりもり、もりもり食べた。
さらに自宅に戻ってからは自分の誕生日だからとケーキも食べ、夜中に腹痛で苦しんだのでした。
そりゃそうだ。とあきれ気味。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-08-18 10:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< 1歳10ヶ月の記録 カリモクのドレッサー >>