<< 山鳴 1歳10ヶ月の記録 >>

雷のあと

f0171453_1415580.jpg

暑くて空気が止まっているみたい・・・なんて思いながら、足だけプールに浸かりつつ、アキを見守っていたのでした。
ふと見上げると、もくもくと黒い雲が現れたので、急いで帰り支度をし、帰宅途中のスーパーでちょっとお買い物。
たまたまスーパーに居合わせたママ友さんともおしゃべり。
で、レジの後外へ出てみたらもうザンザンと雨が降りだしていた。
雷がなり、稲光も数本見えたのでした。
本格的な雷って久しぶり。
その後もかーっと晴れたり、急に雨が強く降ったりとめまぐるしく変わる天候だった。
夕方の空もなんだか不思議な雲模様。

我が家とスーパーは近距離故、雨にもあまり濡れることなく帰れたけれど、ママ友さんは大丈夫だったのかな・・・と気になった。
今日、子育てサロンでママ友さんと会えたので、話を聞いてみたらやっぱりずぶ濡れで帰ったとのこと。
しかも家に着いた途端晴れたのだそう。
ああ、そういうものだよね;
雨があがるまでどうぞ我が家で・・・なんてかっこエエこと言いたかったんだけど、見つけられなかったんだよね。
ごめんねー。ママ友さん。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-08-21 14:28 | ダイアリ | Comments(0)
<< 山鳴 1歳10ヶ月の記録 >>