<< 水道記念館 山鳴 >>

しゃんこしゃんこ

f0171453_13402561.jpg

近所の盆踊りに初参加したのでした。
毎年ご近所で盆踊り大会が開催されているのは知っていたけど、子どもがいなかったらまず参加しないから、なんだかとても新鮮な気持ち。
北海盆踊りと、子ども盆踊りの歌、しっかりはっきり聞いたのは初めて。
でも踊れないので私は見学。地元の盆踊りなら踊れるんだけどなぁ。
アキと三番目の兄さんはとりあえずくるっと一周したのだけれど、アキはすぐに飽きちゃって盆踊り会場の端っこにある滑り台に夢中になってしまった。
滑り台の階段を登るときに、どうしても浴衣の裾を踏んでしまうことにいらつくアキが「ぎー!」と叫ぶ・・・。
そんな盆踊りの思い出ができてしまった。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-08-26 13:47 | ダイアリ | Comments(0)
<< 水道記念館 山鳴 >>