人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< およめさん しゃんこしゃんこ >>

水道記念館

水道記念館_f0171453_13525570.jpg

札幌市の水道記念館へ行ってみたのでした。
写真は外の噴水広場。小さな子どもたちがたくさん遊んでいた。もちろんアキも水着で参戦!
高い位置にあるから見晴らしがいーい。

無料で遊べるし、楽しいよ~と噂を聞いていたのだけれど、アキも本当に楽しかったみたい。
水道記念館の名の通り、札幌市の水道について理解が深まるような展示もあったけれど、それとはあまり関係なく思えるキッズルームがボールプールや積み木、木のおもちゃが置いてあるなどしてとっても充実していて、アキはそれはもうはしゃいで遊んでいた。

外の噴水広場では30分くらい遊んでいた。
まだ暑いけど・・・もう夏は終わりなのかな~なんて思いながら過ごしていたのでした。
夏大好きおじさんな三番目の兄さんは、まだ9月初めに暑いのが戻ってくるんじゃないかと予想(希望?)しているけど、風が夏ではなくなった気がする。
アキが外で水遊びするのもあと少しだけなんだろうな。

アキを水着から着替えさせて、車へ戻ったときに雷鳴、写真の左の黒い雲から激しい雨が降り出したのでした。
by kurokurosusukoji | 2013-08-27 09:00 | こども
<< およめさん しゃんこしゃんこ >>