<< バスに乗って 水道記念館 >>

およめさん

f0171453_12571417.jpg

祖父母(あっ私にとっては義両親か・・・)の写真を撮ろうとしているところ。
最近何かあると、それにつけて写真をとってほしいと言う義父と義母。
遺影のことを考えているらしい。

なぜ外で撮影かというと、12人で外で焼き肉をしようとしているから。
そして何故焼き肉をしようとしているかと言うと、甥っこ君がお嫁さんを連れてきたから!
ビールサーバーをレンタル。お肉と北海道っぽい海鮮物がたくさん。(お嫁さんが道外の人なので。)
そして自家製の野菜を使ったスパゲティ。畑から今採ってきたばかりのトウキビ。美味しいケーキも。
ここまで気合いを入れての焼き肉は久しぶり。我が家もご相伴にあずかり幸せ。
ちなみに我が家では普段なら絶対買えないお肉と、お祝いっぽく美味しいシャンパンを差し入れた。
ビールをたくさん、とも考えたけれど、このハレの日に義兄さんならばビアサーバーを用意するであろうという読みが当たった。ちょっとガッツポーズ!

東京で暮らす甥とおよめさんは飛行機でやってきた。
お嫁さん、とてもきれいな格好をしていたのだけれど、汚れるから!と到着して10分もしないうちにジャージに着替えさせられていた。笑
少しお話もしたけれど、名前くらいしか自己紹介はしなかった。
この酔っ払いは誰?って人に囲まれて、およめさん、大変じゃなかったろうか・・・
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-08-28 10:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< バスに乗って 水道記念館 >>