<< みずたまり およめさん >>

バスに乗って

f0171453_12521316.jpg

バスに乗って、幼稚園を紹介するイベントに行ってきたのでした。
道外出身の私にとって、住んでいる地域の幼稚園って未知。
幼稚園通のママ友さんから噂は聞いたりするけれど、いろんな噂が錯綜している感じ。
なので、各幼稚園の特色とかいろいろ教えてもらえるとありがたいな~なんて思っていたけれど、幼稚園の紹介はパネルにちょびっとで、各幼稚園についての情報が書かれた冊子がもらえたくらいだった。
・・・この冊子ならわざわざ来場せずとも近所の地区センターでも貰えたなぁ。
地域の幼稚園について質問できるコーナーとかあれば良かったのに。
やっぱり自分で一園ずつ見学が確実だな。うんうんと一人頷く。
ちょっとがっかりはしたものの、アキは子ども向けに用意された遊びのコーナーで誰よりもはっちゃけたので、来た甲斐はあったと思えたのでした。
写真のぬり絵もそのひとつ。
そりゃ自由さ。好きに色を塗ればいい。けれど、なんでそこまでダイナミックに絵を無視できるんだろう。
アキが気にいっているキャラクターで、自身が選んだ絵柄なのに、とにかく茶色をぐるぐるぐる~と塗っていた。
体操のコーナーでは、段差から飛び降り顔面で着地していた・・・。しかも何度も。
さらに走ったいきおいで間仕切りに激突して、倒したりもしていた。
幼稚園に行くようになったら少しは社会性とか身について大人しくなるものなのかな~。
ちょっとプレも考えよう、なんて思いながら帰ったのでした。

ちなみに帰り道のバスの中で、アキが会場でいただいたバルーンアートを噛んで割ってしまい、その音で同乗していたおばあちゃんを相当驚かせてしまったのでした。
「心臓止まるかと思った~」とおばあちゃんは笑っていたけれど、本当に心臓が止まらなくてよかった。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-08-31 13:19 | こども | Comments(0)
<< みずたまり およめさん >>