人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鼻血 バスに乗って >>

みずたまり

みずたまり_f0171453_14332476.jpg

よくスーパーで見かける子どもってお天気関係なく長靴をはいていたりするけど、なんで?
ってずっと思っていたけれど、理由がわかった。
自分で簡単に履けるし、そしてなぜか水たまりに入っても怒られない魔法の靴だから。
そうか、そうか、そうだったんだー。と我が子を見て納得。

アキは最近長靴しか履いてくれない。
というかお出かけの準備をしているうちに自分で勝手にはいちゃうのね。
せっかく自力で履いた長靴を脱がせるのも忍びなくて、結局そのまま出かけちゃう。晴れていても。
そして水たまりに飛び込む。
長靴なら怒られないってわかっているんだな・・・。

アキは勢いよく水たまりに飛び込むから、結局長靴とか関係なく全身びしょ濡れになっちゃうのでした。
二足ある長靴が毎日交代でびしょびしょになる毎日。
そろそろ雨降らないでくれないかなーとちょっと思う。
by kurokurosusukoji | 2013-09-06 14:40 | こども
<< 鼻血 バスに乗って >>