<< みみず 青い胡桃 >>

ゆっくりの歌

f0171453_1485697.jpg

子育てサロンでバタバタをアキを追いかけていたら、ボランティアさんに話しかけられたのでした。
サロンのボランティアさんは、主に歩きだす前の赤ちゃんの面倒を見てくれている。
なので、歩き出しの早かったアキと私はあまり接点を持たないままここまできた・・・からちょっとどっきり。

ボランティアさん曰く、
先週あたりに私達親子を公園で目撃した。その様子がとても素敵で、とある歌を思い出したのだそう。
そして、その歌の楽譜を印刷して持ってきてくれたのでした。
見られていた・・・うわーすごい恥ずかしいぃぃ!
ただぼんやり歩いていただけなんだけどな。
たまたま目撃されたのが、のどかなほのぼの場面だったからよかったけど、公園でも道すがらでも私はよくアキを怒ったりしている。
もう本当「キィ~ッ!!」ってなっていることが日常茶飯事で・・・;
どこに人の目があるかわからないなぁ、誰かに見られてることを意識して歩こう。それと少し余裕を持とう。
ひょっとしたら育児に対する気持ちに変化があるだけでなく、背筋も伸びる効果が期待できるかもしれない。

歌は親子の手遊び歌で、ゆっくりおおきくなあれという歌詞だったのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-09-21 12:00 | こども | Comments(0)
<< みみず 青い胡桃 >>