<< アイコさん あけび >>

自動車学校のお祭り

f0171453_20584917.jpg

三番目の兄さんのススメで自動車学校のイベントに行ってきたのでした。
どうやら三番目の兄さんはパトカーに乗ってみたかった模様。そして私はというと高ーいところから自動車学校を眺めることができた。
f0171453_2101665.jpgこれに乗って。
アキを抱っこして乗ったのだけれど、ひょえ~怖いもんじゃ。
抱っこされていたアキはカチンと固まっていた。表情も死んでいた・・・。
高いところは苦手なのか、それとも私の緊張が伝わったか。
クレーンはすごく揺れて怖かった。
風もないのに、ずいぶん揺れますね、と思ったことを素直に運転手さんに伝えたら、「作業用は大体こういう感じですよ。何度も載っていると慣れますよ。」と言っていた。
大変なお仕事・・・;
めったにできない経験が出来た。ヘルメットも久しぶりにかぶった。
そもそも運転免許を取得していない私には自動車学校に足を踏み入れること自体が初めての経験だったのでした。
自動車学校の関係者の方々が、本当に楽しそうにイベントに取り組んでいたのが印象的だったのでした。
楽しそうにしている人っていいねー。

アキはパトカーとクレーンの他にJAFの車にも乗った。
パトカーは・・・乗ってみたけど、私にとっては普通の車だった。
えーこんなもの?と思ったけれど、パトカーをカメラで激写している男の人もいたし、パトカーから降りたくなくて泣いている男の子もいた。
不思議。この車のどこが男心をくすぐるのだろう?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-10-03 21:15 | ダイアリ | Comments(0)
<< アイコさん あけび >>