人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕焼け 自動車学校のお祭り >>

アイコさん

アイコさん_f0171453_12231955.jpg

今年最後のトマトジュース作りはアイコさん(ミニトマトの品種名)で。
出荷用のミニトマトとは別に、義母さんが家族で消費するために作っているもの。

三番目の兄さんの実家で働いてもらっている農作業のパートさんは、植えてある作物を割と自由に持って行くのだそう。
もちろん、持っていってもいいよ~と言っているからなんだけど。
私にとってはそんな太っ腹な!と驚くことだが、おおらかな三番目の兄さんの実家らしい。
(ちなみにパートさんの誰かが休憩室に家庭ごみを捨てるんだよなぁ・・・とちょっと困っているらしい。)
だけど、このアイコさんだけは持っていかないでね、と釘をさしているのだそうだ。家族のだから!と。
義母さんはこのアイコさんをとても気に入っている様子。
確かにこのアイコさん、とっても日持ちするし、甘くて美味しいんだよね。

できたジュースはすぐに私とアキとで飲んじゃって、三番目の兄さんには当たらなかった。
あはは、申し訳ないねー。
by kurokurosusukoji | 2013-10-04 12:32 | ダイアリ
<< 夕焼け 自動車学校のお祭り >>