<< 二歳 栗拾い >>

朝の虹

f0171453_12375398.jpg

強い風の音で目が覚めた朝、窓の外を覗いてみたら、虹が見えたのでした。
あー朝の虹ってこれからお天気が崩れる印だっけ、と知ったふりをしてみたけれど、結局その後晴れた。
誰かに言わなくて良かった・・・。
ちょっとした調べ物のついでに虹についても調べてみたら、日本語の別名(地方での呼び名)で「地獄のお釜のつる」とあったのでした。
素敵さのかけらもない。

虹から視線を下に落としてみたら、ベランダの物干しざおが強風のせいで、下に落ちていたのでした。
落下の際には相当大きな音がしたと想像するけれど、落ちた音には全く全く気づかなかった。
ベランダに面した部屋で寝ていたというのに。
小さい子がいるのにこんなに熟睡している母親っているだろうか。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-10-12 12:58 | ダイアリ | Comments(0)
<< 二歳 栗拾い >>