<< どんぐり 落葉 >>

アキと離れて

f0171453_13132781.jpg
日曜日は久しぶりにアキと別行動。
タケノコさんと会う約束があったので、その前に少しアダノンキへ。
そう言えば、店内が広くなってからは初めて。窓が増えて明るくなっていたのでした。
フランスゴムノキはかろうじて・・・生きていた。ふふ。がんばれ!

タケノコさんと待ち合わせ場所で無事に会うことができ、一年ぶりくらいだね、という話をしたのでした。
ママ友世界の話、とか同級生さんと偶然に!という話とか、事実婚の話(事実婚って大人っぽいなー!)とか、いろいろな話もした。
で・・・ほっとした。
実は、会おうとなったときから話題があるかしら?と心配だったのでした。
育児だけの毎日だもの。話題なんて無いに等しい。
子どもの話ばかりしたってつまらないだろうし。そうそう、このへんにもママ友世界が狭い理由があると思う。

食事を済ませてお店の外へ出て別れてから、「私を思い出してくれて、誘ってくれて、ありがとう」とタケノコさんに言うのを忘れていたことに気が付いた。
本当に思い出してくれて嬉しかったのだよ。

タケノコさんと別れた後は、駅前通りでカートに乗ったスーパーマリオとピーチ姫を目撃!したのでした。
いるいるとは噂に聞いていたけれど、まさか会えるとは・・・。
なんか、マリオ達を見ていたらなんとなく久しぶりに自由を感じて、ちょっと笑ってしまった。笑
私も含め、周りの人たちがマリオを見つけた瞬間にすごく笑顔になっていた。すごいなー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-11-05 18:20 | ダイアリ | Comments(0)
<< どんぐり 落葉 >>