<< 熱性けいれん クリスマスツリー >>

やっぱり銀杏拾い

f0171453_14320724.jpg
日曜日、札幌駅近辺で用があった私。
その間三番目の兄さんとアキは何をして時間をつぶすのかな~?北大で銀杏拾っちゃうんじゃないかな~?うん、きっと拾うんだろうな~・・・。
なんて考えていたら、案の定、北大で銀杏を拾って時間を潰していた。やっぱり。
いちょう並木は競争率が高いだろうと予想して、中央ローンのいちょうの銀杏を拾っていた。
中央ローンのいちょうも大きくて、たくさん銀杏を降らすんだよね。
混雑をさけつつ、いい銀杏を拾うポイントを熟知している・・・。もはやプロだな。

用を済ませ、いちょうの下で合流したら、三番目の兄さんもアキもすでに銀杏臭がひどい。
アキに至ってはドロドロ銀杏まみれの落ち葉の上を転がっている!ぎゃー!
これ以上臭くならないように帰ろうと二人を促していたら、ざっと風が吹いて、そんでもって銀杏が上からぼたぼたぼたたと降ってきて、私も銀杏爆弾を被弾してしまった。
ああ。。。コート、つい最近着始めたばかりだというのに。すごく臭い。 
家に帰り、靴も、服も洗えるものはすべて洗ったけれど、臭いは消えない。
そこかしこから漂う銀杏の面影(臭)・・・。
でも銀杏を食べるのは、ちょっと楽しみ。ほくほくを食べたいのぅ。
外皮を洗った銀杏を見せてもらったら、とても大きくて素晴らしい銀杏だった。
拾うときの臭いがなければいいのにな~。本当に。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-11-22 14:50 | ダイアリ | Comments(0)
<< 熱性けいれん クリスマスツリー >>