<< 「あぽー」と「んご」 熱性けいれん >>

ベツレヘムの星

f0171453_08483881.jpg
ツリーのトップのベツレヘムの星を取り換え。
我が家のツリーは省スペース(?)タイプの全体的に細長いものなので、縦に長いものがいいかな~と探して購入したのでした。
なかなか悪くない。けれど、バランスって難しいな、と思った。
今までツリーのトップに的を絞って買い物なんてしたことがなかったから、驚いたのだけれど、探して見るとあちこちのお店に結構ベツレヘムの星だけ売っているものなのね。
目立つ場所のものだから、結構こだわる人が多いってことなのかな?
光る物や、きらびやかなもの、リボンが付いているもの、もはや星ではないものなど、本当にいろいろなタイプがあった。
f0171453_08495854.jpg

やんちゃっ子アキは、ツリーにいたずらをするかと思いきや、朝起きるとまず自分でツリーの電飾のスイッチをON!
ゴミ箱に捨ててあった服についていたタグを拾い、ツリーに飾りつけたりする。→
アキは思っていたより大人だった。

ところで、我が家にはツリーの電飾は三種類。
ひとつは電池式のタイプ。アキがONするのはこれ。点滅しないし電池を取り換える手間がちょっと面倒。
もうひとつは、ソーラー式のもの。ちゃんと光るときには光るんだけど、そのタイミングがよくわからない。
スイッチを入れても光らなかったり、と思えば今頃?!という時に勝手に光っていたりする。もう放置だ!
最後は、リサイクルショップで購入した昔のコンセント式の電飾。100円だった。
これが一番扱いやすいし、雰囲気がある。ゆっくり点滅。やさしい色。
電気代がかかるのがひっかかるところだけれど、今のところ一番信用できる。
ツリーってなかなか気を遣わせる。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-11-28 09:10 | ダイアリ | Comments(0)
<< 「あぽー」と「んご」 熱性けいれん >>