<< そりー 雪の公園にて >>

クリスマスだから

f0171453_14260156.jpg
先週、アキはサンタクロースに三回であったのでした。全て子育てサロンにて。
二度目かな、サンタさんが来てくれたときに、カスタネットでサンタさんと一緒にお歌を歌ったアキ。
カスタネットがいたくお気に入りで、私は意外!と思ったのだけれど、リズムに合わせて上手にたたけていた。
サンタさんからは手作りのちょっとしたおもちゃだったり、お菓子だったりとなにかとプレゼントを頂く。
子どもたちのためにと一生懸命してくれる方たちに感謝だなー。
子どもたちのためにこんなにしてくれるんだな、とか思うとジーンとする。優しい大人もたくさんいる。

子育てサロンに参加しているお母さんたちも、子どもにクリスマスっぽいヘアアクセサリーをつけてみたり、トナカイの小さな角を付けてみたり、クリスマスちっくなお洋服を着せてみたりとクリスマスを楽しんでいるのがわかる。
私はそんな親子さんたちを見て・・ああ、アキにも何かクリスマスっぽいことをしてやればよかった!と・・・確か去年も思っていたなぁ。

忘れちゃうもんだなー。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-12-23 14:35 | こども | Comments(0)
<< そりー 雪の公園にて >>