<< かめ そりー >>

おもちつきで風邪

f0171453_13225671.jpg
毎年恒例のおもちつき。今年は28日に。
ストーブにまきをくべて、もち米を蒸して、ついでに暖をとる。
私は餅を丸めたり運んだりといろいろ体を動かしていたせいか、寒くはなかったけれども、三番目の兄さんに面倒を一任していたアキは、まんまと風邪をひいてしまった。
この年末に39度の熱がある・・・あああ。


29日は休日当番の病院へ。熱は40度台をうろうろ。
30日、検査でアキの体調不良はRSウイルスによるものと判明。
ひどい風邪。なので特効薬は無く・・・鼻づまりと高熱で超不機嫌なアキをなだめつつ、熱と戦いながら過ごしたところ、やっと31日に熱が下がったのでした。
また熱性けいれんを起こすのではないか、痰がからんで眠っている最中に呼吸ができなくなるのではないか、とずーっとずーっとひやひや過ごしていたのでした。
まだ油断はできないけれど、とりあえず、力が抜けた~。

まさか年末にこんな大変な出来事が待ち受けているとは思いもしなかったのですが、とりあえず落ち着くことができたので、良かった。
みなさまもよいお年をお迎えください。

それでは、今年はこれにてどろん。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2013-12-29 13:27 | ダイアリ | Comments(0)
<< かめ そりー >>