<< 明るくない気持ち おもちつきで風邪 >>

かめ

f0171453_20272556.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

アキの風邪に振り回されたお正月。
3日になりようやく平熱に戻り、元気100倍のアキを連れて(高熱を出していたときも元気だったけど。)動物園へ行ってみたのでした。
お正月に動物園は去年に続き二度目。
先着1000名に配られる縁起物の馬の蹄鉄をもらうつもりで出かけたのだけれど、円山公園の下まで続いていそうな来場客の行列を見て早々と諦めた。
でもそのおかげで、まだ他のお客さんでごった返す前の静かな中で動物たちを見ることができたのでした。f0171453_15325781.jpg
アキは初めて亀を見たかもしれない。
「かめさんだよ。」と教えたら、アキは座り込んでじっと亀と目を合わせていたのでした。何か通じ合っているの?
夜、寝る前に絵本を読み聞かせていたら、たまたま亀が出てくるお話だったのでした。
アキは「かめ。」と口にして、亀の絵を指差した。
また一つ、言葉を覚えたな。

忘れるところだったけど、動物園の園内で野生のえぞりすを見たのでした。→
カラスに襲われそうになっていて、ひやひやした。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-01-03 20:43 | ダイアリ | Comments(0)
<< 明るくない気持ち おもちつきで風邪 >>