<< ふわふわそーっと かめ >>

明るくない気持ち

f0171453_20084398.jpg
アキの風邪がうつり、今度は私がふせっていたのでした。はーやれやれ。
熱はアキほどは出ず、でも38度台をうろうろ。
それでも私はとても苦しかった。ふらふらとして体の自由が利かない気がして。
でもアキのヤロウは、40度でも平気で笑顔で走り回っていたなぁ・・・ろくにご飯も食べられなかったのに、あの元気、どこから来ていたのだろう。不思議も不思議すぎてよくわからない。
今はやっかいな咳だけが残っている。
ちなみに今年の初夢は「マスクどこだっけ~?」とつぶやきながら部屋を物色するというものだったのでした。
ま、正夢!笑




年賀状、毎年楽しみにしているのですが、去年はみんなそれぞれ素敵な変化があったようで、
『レストランをオープンします』『家族4人でヨーロッパを一周してみました』
『家を建てました』『三人目がお腹にいるよ』等々羨ましいことがたくさん!
自分で言うのもなんだけれど、私はあまり人をうらやむことをしない性質だと思う。
羨んだところで立場は変わらないし、じゃあ羨ましくならないように自分も努力するぞー!という気持ちはあまり起こらない。(たぶん、これが私の人としてすごく駄目なところ。085.gif  )
でも、今年の年賀状にはザワ~・・・と心が波立った。嫉妬?
みんな新しいことをどんどん始めてキラッキラ。私は育児にかまけてびっくりするほど何にもしていないよ・・・と珍しく落ち込んだのでした。新年早々。笑
別に自分の生活に何か変化を求めているわけではないのですが、この変化のない生活も愛おしかったりするのですが!
羨ましくなっちゃったな~、という身の無い話。

私の場合は何か新しいことを、ではなく中途半端なものを仕上げなさい!ってところなのかな。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-01-12 20:34 | ダイアリ | Comments(0)
<< ふわふわそーっと かめ >>