人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雛飾りと豆まき 発熱再び >>

突発性発疹

突発性発疹_f0171453_09410323.jpg
おれの写真を撮れ!と大騒ぎのアキ。
撮らないと大絶叫。普段は撮られるのを嫌がるくせに~。
アキの発熱の原因が、熱が下がった途端判明。突発性発疹だったのでした。
体に発疹がわわわーと出てきた。は~突発だったのかぁ。
大体1歳あたりまでの病気と思っていたので、2歳児もかかるのか、と驚いた。

で、もっと驚いたのが、熱が下がった後のアキの超不機嫌なこと!
人が変わったかのように、ぎゃ~!!と泣き通し・・・というより大絶叫。
おかあ(私)が立ち上がった!ぎゃ~!おかあが座った!ぎゃ~!おかあが柿の種食べた!ぎゃ~!僕も食べたい!ぎゃ~!でも食べたくない!ぎゃ~!ズボンのボタンがイヤ!ぎゃ~!僕の足に指がある!ぎゃ~!雪が降っている!ぎゃ~!・・・
なんだこれ?と調べてみたら、突発性発疹後の異常な不機嫌というのはよくあることらしい。
みんな困っていた。ははは・・・すごいわかります。泣
私の一挙手一投足にいちいち大絶叫されるので、もうおかあは何もできないぜよ。
ちなみに、夢の中でも気に食わないことがあるようで、夜中にも大絶叫していた。
夢の中でもかぁ。

真っ最中は熱の割に比較的機嫌が良く、熱が下がったあと人格が変わったように不機嫌になるなんて不思議な病気。

by kurokurosusukoji | 2014-02-03 10:00 | こども
<< 雛飾りと豆まき 発熱再び >>