<< バリケン ricca >>

木のプール

f0171453_21185721.jpg
札幌ファクトリー(ユビキタス協創広場U-cala)で開催されていた木育のイベントに行ってきたのでした。
と言ってもワークショップなどには参加せず、ただ木のプールで遊ぶだけ。
開場時間前に到着してしまい時間をもてあましていたら、『芽森』というゆるキャラが会場にいざなってくれたのでした。(姿は「芽森」で画像検索すると出てきます。ブルーベリーに木が刺さっている感じの・・・)
初めて見た。なんとも言い難い。
アキは警戒しつつ芽森と握手したけれど、ついぞ笑顔はなかった。笑
ゆるキャラって大きいから小さい子にはちょっと怖いのかも。

円山動物園や子育てサロンにあるような丸い木の玉のプールではなく、棒状の木片のプールでよく見るとメッセージが焼いて書かれているものもあったのでした。
察するにこのイベント、道内各地を巡回しており、各地のワークショップに参加した人たちが参加記念的にメッセージを書いているよう。
私が見つけたのは大吉だった。やったね!
他には「大願成就」とか「○○に合格しますように」などという、絵馬っぽいものもあった。
確かに木に文字を書くとなれば絵馬を連想するな~。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-02-16 21:46 | こども | Comments(0)
<< バリケン ricca >>