人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の国 バリケン >>

親子体操教室

親子体操教室_f0171453_09421202.jpg
アキと二人で幼稚園での未就学児親子体操教室に参加したのでした。
みどりのボールの子がアキ。大きなボールは相当楽しかったらしく、よその子のボールも強奪していた。
欲張り。
本当はこのボールで運動をしなきゃいけなかったのだけれど、アキはただただ転がしていた。
しかも、ときどきボールにからんで派手に転ぶので、私だけじゃなく周りの大人もひやっひや;
アキは自由に動き回っちゃうので、ほとんど体操には参加できないだろうな~とは思っていたけど、いや本当に無理無理!アキが楽しく体操なんかしてくれるわけないyo!って思っていたけれど・・・
本当にほとんど体操は出来なかった。
予想通りなのに、少し悲しいのは何故。
本人はたくさんの子ども(仲間)がいることと、片づけられていたけれど、周りに個人では所有しづらい大きなおもちゃがたくさんあることで大興奮していたし、非日常な出来事が楽しかったようなので、まぁいいか。

ちなみに親子体操は、前回参加したママさんに「ハードだよ~」と聞いていたので驚きはしなかったけれど、タオルに子どもを載せて床をかがんで走るなど噂通りのきつい運動もあり、親側がひーひー言っていたのでした。
私は参加費を払って、その様子を見ていただけ。
きつそうだったけど、みんな楽しそうだったな~。



by kurokurosusukoji | 2014-02-20 16:24 | こども
<< 雪の国 バリケン >>