<< 会えた 寒さ戻る >>

いくちゃん

f0171453_07544896.jpg
7年使用していたパソコンが壊れた前日、小学校からの友人・いくちゃんが我が家に東京から遊びに来てくれていたのでした。嬉!
アキの顔を見せることができて、それもまた嬉しい。
5年ぶり・・・?くらい? 鎌倉旅行以来だ。
待ち合わせの改札で、いくちゃんを最初に見つけたのは三番目の兄さんだったのでした。
三番目の兄さんは大昔一度だけしかいくちゃんに会ったことしかないのに!
どうしてわかったのか後で聞いてみたら、「アニメみたいに目が大きな人って覚えていて、すぐにわかった」とのこと。
おー納得。私は最近ディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』のテレビCMを見たときに、雪の女王(たぶん。内容をよく知らないので;)がいくちゃんに似ているな~と思っていた。
いくちゃんはアキを見て「不思議だ」と言っていたけれど、私もまた、小学校の時分からの友人に自分の子を見せることができた不思議を思っていたのでした。
いくちゃんはアキが幼い頃の私の弟に似ていると言っていた。言われてみればそんな気も・・・しないでもない。

飛行機の時間が迫っていて、滞在時間も短かったのだけれど、いろいろな話ができた。
いくちゃんと会えば必ず出る、角砂糖の話もした。これは私の恥の思い出。笑
そしていくちゃんが仕事で関わっている雑誌ももらった。
とてもきれいな写真がたくさんの本。すごいな~と思う。
本当に感心したので後日感想を書いた手紙を送った。

いくちゃんにはアキのペースに付き合わせてしまって、たぶん疲れただろうな~とちょっと申し訳なく思ったのでした。
たくさん話した思い出話や近況報告も楽しかったけれど、空港までの車の中での、「また北海道に遊びにきたら」の話がとても楽しかった。
またおいでね、いくちゃんが行ったことのない北海道のあちこちに行ってみよう。
それと、モエレ沼の噴水は25メートルもあがるんだって!
いくちゃんに「びっくりするほど高くあがる噴水」って言っておきながら自信がなくて調べたよ。ふふふ。

新しいパソコンにはまだ慣れないなぁ。操作とか危うい。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-03-13 09:14 | ダイアリ | Comments(2)
Commented at 2014-03-14 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurokurosusukoji at 2014-03-14 19:26
非公開コメントさま

ふふふ、隠し撮り・・・。

おまめ、あれから毎日食べています。
バジルのカシューナッツがとても大きくてびっくりしたよ。
カマンベールチーズ味もなかなかです。
全種類あの場で出せばよかったと大後悔。
そういえばバラのレオニダスですが、レオニダスってどういう意味?
と気になり、画像検索してみたらごっつい戦うおじさんの画像が盛りだくさんです。レオニダス!

いつか噴水を見に行きましょう。
そして角砂糖は永遠なり!
<< 会えた 寒さ戻る >>