<< 2歳5か月 いくちゃん >>

会えた

f0171453_13504697.jpg

以前の記事で言っていたママさんに会えたのでした。
無事に手作りヘアゴムを渡すことができた。
もう引っ越してしまったのだろうか、贈り物を渡せないどころか、お別れのあいさつも言えなかったな~と悶々としていたので、スカッとした気分。
この贈り物のヘアゴム、ご近所のママさんなので偶然の出会いを期待して、コートのポケットに忍ばせて毎日過ごしていたのでした。
本当に毎日、毎日。もう会えないかもな~と思いつつも。
で、会えた!という瞬間だけ、持ち歩いていなかった・・・。わ、私ってやつは。
ママさんにはこれこれと事情を話し、翌日、近所のスーパーで待ち合わせをし、渡したのでした。
わざわざそこまでしてまで渡すような代物ではないのだけれど、私のうっかりのせいで。もう!

ママさんは喜んでくれて、娘がこのヘアゴムをした写真を送りますね!という話からメールアドレスの交換をしたのだけれど、ふとお互い名前を知らなかったことに気付いたのでした。
お互い○○ちゃん・○○くんのお母さんだったものね~、と笑いあったのでした。
別れの間際に名前を知り合うなんて。笑
後から送られてきたメールでは私のことを名前で呼んでいてくれていた。○○くんのお母さんではなく。
引っ越しは今月の終わりごろ。でも雑多な用でばたばたな毎日なのだそう。
そうだろうな、小さい子供を連れての引っ越し準備は大変だろうと想像に難くない。
無事に引っ越しが住んで、あのママさん家族に早く日常が戻ればいいなと思う。




[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-03-15 14:07 | ダイアリ | Comments(0)
<< 2歳5か月 いくちゃん >>