<< 気にしない 2歳5か月 >>

けえき

f0171453_14564180.jpg
きょう ぼくは けえきを つくりました。
いちごが いっぱいの おおきな けえきです。
まんなかの ろーそくは ふーって します。
かっかが なにしているの ってきいたから ぼくは けえきって いいました。
かっかは びっくりして けえきなのか っていいました。

子育てサロンでほかのままさんとのおしゃべりに夢中になっているうちに、アキが消えたのでした。
いっけねぇ!と慌てて探したら大きなブロックの壁の向こうで、ゴソゴソ・・・。
アキの背中越しに「何してるのー?」と声をかけたら、振り返り「けえき。」と言ったのでした。
あ、ケーキなのか!本当だ、ケーキだ。
アキは一人でブロックとイチゴのおもちゃでホールケーキを作っていたのでした。
誕生日や、最近ではバレンタインデーにも登場したケーキ。アキは覚えていた。
なんでもないことなんだけれど、こんなこともできるようになったのか、とアキの成長を感じた。
・・・という親ばかな話。
ケーキはこの後、すぐに走り回っていた他の子に蹴飛ばされしまった。儚い。笑
でもちゃんと見ることができてよかったな、と思ったのでした。

子育てサロンは本日が今年度最後ということで、アキの手形を取り、身長と体重を測った。
身長は約89センチ。体重は着衣で13㎏ちょうどだったのでした。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-03-19 18:37 | こども | Comments(0)
<< 気にしない 2歳5か月 >>