<< 幼稚園 プレ こいのぼり >>

今年のGW

f0171453_18265854.jpg
我が家のゴールデンウイークの最後の日は、山の公園へ遊びに行ってみたのでした。
豆粒みたいに写っているアキは坂道を全力で下っているところ。追いつけやしない。
公園ではアキは同じ年くらいの男の子と一緒に遊んでいたのでした。
お互い知らない同士なのに、走っているうちに自然に追いかけっこになって、最終的にはお相撲するようにじゃれあっていた。
子どもってすごい。私には会って数分の人と相撲は取れないな。

休みの日はお出かけしたがりの三番目の兄さんと、家の中でおとなしくなんて到底できないアキと。
そんなわけで、4日間の休日は4日とも外出していたのでした。
疲れたけれど、それもまた良しだ。

ちなみに、休み中にはアンパンマンのショーも観に出かけていたのでした。
でも本当は私はショーを見に行くのは嫌で嫌で。
混雑は嫌だし、アキだってアンパンマンは好きとはいえショーは観続けられるか疑問だったから。
ショーを観せたい三番目の兄さんと、真っ向から意見がぶつかった。
アンパンマンショーについてだいぶじっくり話し合い(笑)、人出の予想と、駐車場の確保と、ショー後の予定の立てやすさが決め手となり、数あるアンパンマンショーの中から隣の市の商業施設で行われるものを選んで出かけたのでした。
結局ショーはなんとか見学場所を確保することができて、案の定アキは途中で集中力が切れたけれど、無事に観ることができた。
周りの家族を観察してみたら、ショーの開始1時間前にはすでに敷物での場所取りが始まり、長い待ち時間には子どもが飽きないようおもちゃや絵本、食事も用意して過ごしていたのでした。
ほお・・・。場所取りの敷物、暇つぶしの道具。小腹を満たすもの。
我が家はどれも用意していなかった。それと、ついでにデジカメのバッテリーも忘れてしまった。;
混雑は嫌だけれど、なるほど勉強になった。
幼い子を持つ親としての経験値が少し上がった気がしたGWだったのでした。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-05-07 09:09 | ダイアリ | Comments(0)
<< 幼稚園 プレ こいのぼり >>