<< 母の日 幼稚園 プレ >>

私も自由

f0171453_13004192.jpg
幼稚園のプレクラスは二日目。
朝アキを幼稚園の玄関まで送り届け、先生によろしくお願いしますと伝えたら、一人になったのでした。
あれ私、すごい自由を手に入れた!
大した用もなく、自分だけの時間が持てたのはいつ以来?とても不思議な気持ち。お手洗いだって一人で入れる。
けれども、一時間半くらいだけれど自分のタイミングで何をしてもいいんだよ、そう言われても何をしてよいのやら思いつかず、しかもアキへ持たせるべきものを持たせ忘れていたことに気づき、幼稚園へとって返すことになり、自宅と園との往復でだいぶ自由時間は奪われた。
少ない時間でも何か好きなことをしようと、パン屋さんのイートインで瀬戸内レモンソーダを飲み、雑貨屋さんで豚の貯金箱を衝動買いしたのでした。
瀬戸内レモンソーダなんて、こんなときじゃないと飲まないってくらい気分にぴったりだった。
ハレの飲み物・瀬戸内レモンソーダ。
豚の貯金箱は、豚好きなアキへ。
自分の時間とはいえ、やっぱりアキの顔がちらついて離れなかった。
お迎えの時間、アキは真っ先に園の玄関から飛び出して・・・母へ、飛びつくわけもなく、一人あてもなく走っていたのでした。

帰り道、これから毎週わずかだけれど自由時間があるんだな~と考えたら、また瀬戸内レモンソーダを飲みたくなったのでした。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-05-10 13:18 | ダイアリ | Comments(0)
<< 母の日 幼稚園 プレ >>