<< 猫探訪 壁 >>

少し複雑

f0171453_10362725.jpg
アキの作る行き止まりだらけの線路は見ていると楽しい。
改めて見ると、上手に線路を組み立てるようになった。買い与えた当初は逆にバラバラにしたがっていたっけ。

幼稚園のプレ教室へ行きだしたアキ。今週で二週目。
お迎えに行くと、教室での様子を先生がざっとお話してくれるのだけれど、半分くらいの子は泣いているみたい。
親が恋しいのか寂しいのか。時間が経つとその場に馴染んで遊びだすらしいけど。
お迎えの時なんて、満面の笑みで母親の元へすり寄っていく。ほほえましい光景だわー。
で、アキはと言うと帰り際に玄関で大泣きしているのでした。帰りたくないと駄々をこねている!アキだけ!
延々と家に帰りつくまで泣きづつけるアキ。
帰りたくないと泣くのはアキくらいなもので、うんうんそうか。そんなに楽しいならいいねと思う。通わせ甲斐がある。
でも、なんだろうこの心のモヤモヤ。
おうちだって楽しいはずなんだけどなぁ・・・。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-05-16 10:42 | こども | Comments(0)
<< 猫探訪 壁 >>