<< 今年のチャレンジ野菜 アキがくれた花 >>

解禁

f0171453_07454833.jpg

五月最後の日、何気なくいつもの感じで近所の公園へ出かけてみたら・・・お子ちゃま用の水遊びプールがオープンしていたのでした。
あれ、まだ五月なのに!完全に不意を突かれた。
水と、水遊びで盛り上がる他の子たちを見てしまったアキは、もう制御なんてできる状態ではなくなり、普段着のままプールに飛び込んだのでした。(画像は翌日、水着持参で遊んでいる場面)
あああ!やってくれたー!去年も似たようなことがあったな~泣
いやもう本当に不意を突かれた。
着替えはないからびしょぬれのまま帰ろう、体はハンカチで拭くことにしよう・・・プールではしゃぐアキを見ながら茫然としてしまったのでした。
着替え、タオル、お茶、お砂場道具、水遊び道具、自転車、ヘルメット、帽子、さらにレジャーシートだったり、簡易テントだったり。
荷物が増える時期が来たなぁ。

家に帰って、お昼寝の時間。
「ねぇねぇ、かっか(お母さんの意)。プール行ったねぇ。」とお布団の中でアキがつぶやいた。
「そうだね、プール楽しかったね。」と返したら、
「楽しかったねぇ、プール、だ~い好き。」とアキが答えた。
あとあとよく考えたら、きちんと会話が成り立っていて、時間をあけて驚いた。笑

[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-06-02 14:18 | こども | Comments(0)
<< 今年のチャレンジ野菜 アキがくれた花 >>