<< お祝いぱん豆・おそらくは 温泉 >>

親子体調不調

f0171453_07555700.jpg
登別で訪れた水族館のお触りコーナーの案内看板。なんだか・・・好きだ。
館内はほぼ中華圏の観光客で埋め尽くされていて、抱っこしたり撫でてくれたりみなさんアキをとても可愛がってくれた。
子どもが好きなんだろうな~。

登別への旅行の前、札幌はとても暑かったのでした。
朝晩は季節通りの涼しさだったのだけれど、でも我が家は暑かった。
その記憶を引きずったまま、登別から帰ってきた私は何も考えずに掛け布団を仕舞ったのでした。
軽い掛物だけ用意して眠ったら・・・私とアキがOPP(おなかピーピー)になってしまった。汗
体が冷えすぎたんだと思う。
アキはおう吐とOPPで病院へ。風邪の初期症状だろうとのことで、1日ですぐに回復。よかった。そしてごめん。
で、私。OPPと熱で体の関節がギシギシで動けなくて・・・泣。
そんな私に無遠慮に体ごと体当たりしてくるアキ。おなかによじ登るアキ。
コノヤロー!と叫ぶ気力もなく、一度仕舞った布団を引きずり出して中で丸まっていたのでした。
昨晩真夜中に大汗で目を覚まし、回復を確信。夜中に大汗が峠を越えたサイン。

育児中自分がダウンすると辛いとわかっていたから、体調管理にはそれなりに気を使っていたけれど、自分にやられた気分。
やってくれたな、私!
気をつけよう。慎重に過ごそう。布団を仕舞うのはまだ早い。
そして、今回同じ条件で暮らしていたのに何事もなかった三番目の兄さんの耐寒力を見習いたい・・・ような。


[PR]
by kurokurosusukoji | 2014-06-13 08:21 | ダイアリ | Comments(0)
<< お祝いぱん豆・おそらくは 温泉 >>